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モ/シ強すぎ修正希望

1 : :02/10/31 02:59 ID:n4kLcrHc
特にガルカ

2 :既にその名前は使われています:02/10/31 03:00 ID:Q7yhbRCY
2げっと
もうだめぽ

3 :既にその名前は使われています:02/10/31 03:00 ID:V6OFVFCG
2げっと

4 :既にその名前は使われています:02/10/31 03:01 ID:Q7yhbRCY
つうかマジ駄スレ建ちすぎ
ひろゆきキレたりして


5 :既にその名前は使われています:02/10/31 03:03 ID:OeTeuiuD
ネタぎれ、もうダメぽ

6 :既にその名前は使われています:02/10/31 03:04 ID:EBYXXPgp
まだつえーのかよ

7 :既にその名前は使われています:02/10/31 03:04 ID:oFeD147L
まあ糞スレの数はラウンジの非じゃないがな

8 :既にその名前は使われています:02/10/31 03:07 ID:n4kLcrHc
まだって?何か修正されたのか?

9 :既にその名前は使われています:02/10/31 03:10 ID:abO5mZ9l
FFやってなかったら、スレタイでは糞スレか微妙なの多いと思う。

10 :既にその名前は使われています:02/10/31 05:00 ID:lbqLVFnb
強いから修正って考え止めろよ
こんなことするから敵が強くなるんだよ

弱い奴を強化すればいいだろ
アフォ!!

11 :既にその名前は使われています:02/10/31 05:03 ID:K9X4ujbO
>>1よ、こんな糞スレたててる間に10月末日がきたぞ。
命名権売り出し期間の最終日だ

12 :既にその名前は使われています:02/10/31 08:11 ID:73oYdHfM
乱撃使えるならシ/モのほうが強いよ

13 :既にその名前は使われています:02/10/31 08:13 ID:AAsiDXFU
全ヅョブ最強化きぼん

14 :既にその名前は使われています:02/10/31 08:17 ID:m6t2FF8A
シーフ強くしろー
短剣強くしろー
モンクはこれ以上つよくするなー

15 :既にその名前は使われています:02/10/31 08:31 ID:5cILkXS4
白にも両手剣もたせれ!
鎧着させれ!
インビンつけれ!

16 :既にその名前は使われています:02/10/31 08:35 ID:V9KMcVUK
狩人強くしろー
マシンガンもたせろー
密漁アビ追加しろー

17 :既にその名前は使われています:02/10/31 08:37 ID:MYN12wVo
赤のDEX上げろ
デジョン2使わせろ
テレポ使わせろ
ホーリー使わせろ

18 :既にその名前は使われています:02/10/31 08:50 ID:QOHD5Itb
獣使い強くしろー
鞭追加しろ
PTでもあやつらせろー

19 :既にその名前は使われています:02/10/31 08:51 ID:YJouNhYq
白に百烈ケアルキボンヌ

20 :既にその名前は使われています:02/10/31 08:54 ID:vE/0/VlF
全ジョブにぬすむできるようにしろー
ナイトにかばうつけろ!

21 :既にその名前は使われています:02/10/31 08:59 ID:a/8mAa2b
モンクに槍スキルくれー
装備できる素敵な槍くれー

22 :既にその名前は使われています:02/10/31 09:16 ID:V6OFVFCG
シーフに二刀流・ブラストアタック・受け流しUP・投げる・ぜになげ・真空波動拳・ぶんどる・投げる・えんまく・盗賊の小手・投げる・EXPをぬすむ・盗んだアイテムの戦利品化・レアアイテムも盗めるようにしてくれ

23 :既にその名前は使われています:02/10/31 09:17 ID:ZYJ49RiJ
>真空波動拳
これだけはやらん by モソク

24 :既にその名前は使われています:02/10/31 09:21 ID:sd1y5y6g
じゃあサイコクラッシャーで

25 :既にその名前は使われています:02/10/31 09:23 ID:LcIMz1En
ナイトに二盾流させろー
シールドバッシュ2よこせー

26 :既にその名前は使われています:02/10/31 09:24 ID:AAsiDXFU
>>18
>PTでもあやつらせろー
おまい良いこと言ったな

27 :既にその名前は使われています:02/10/31 09:24 ID:JTAgPeeI
盾のWSとかあったらいいな

28 :既にその名前は使われています:02/10/31 09:29 ID:IytHn3qP
シーフを消し去れ

29 :既にその名前は使われています:02/10/31 09:31 ID:dzEwBXTS
>>27
盾10:ガード 次に受ける攻撃を盾で回避する
盾40:パワーシールド 一定時間防御力がアップする
盾75:スティンガー 3回攻撃
盾95:バッシュ 敵に光属性の攻撃、スタン効果
盾125:盾突き 敵のTPを減少させる

どう考えても青まで上げれる人なんていない

30 :既にその名前は使われています:02/10/31 09:44 ID:QqaniZPH
モソクにロケットパンチ希望

31 :既にその名前は使われています:02/10/31 09:45 ID:V6OFVFCG
盾二刀流ならあがりやすくないか?

32 ::02/10/31 10:06 ID:r+6lDsP2
石つぶての99個スタック希望

33 ::02/10/31 10:08 ID:V6OFVFCG
挑発伝説よこせ

34 :既にその名前は使われています:02/10/31 10:11 ID:QQQN3vS4
挑発ws

35 :既にその名前は使われています:02/10/31 10:13 ID:jaJGbXeo
モンク装備の♀エロすぎ

36 :既にその名前は使われています:02/10/31 11:02 ID:JTAgPeeI
ミスラの装備エロすぎ

37 :既にその名前は使われています:02/10/31 12:13 ID:LL0YyYvF
モンクにロケットパンチマジに必要だろ、おい。

38 :既にその名前は使われています:02/10/31 12:23 ID:a/8mAa2b
タルなら自分で飛んでった方が早いな

39 :今井:02/10/31 12:29 ID:5vvsw3/S
でも谷川クラッシュの命中率低いからなあ

40 :既にその名前は使われています:02/10/31 12:30 ID:HVyZMC6R
>>31
それを言うなら、二盾流としる
てか、それぐらいのアバウトさがあってもイイヨね

41 :既にその名前は使われています:02/10/31 12:45 ID:hChUsoFG
>>40
必要なのは両手盾だ。本当の盾役ができるぞ。

42 :既にその名前は使われています:02/10/31 13:17 ID:n4kLcrHc
モンクだと、メテオストライクやオーラキャノンや夢幻闘舞とか撃たせたい
FF6のマッシュみたいな。
投げ技ってムリなのかな。技術的に。

43 :既にその名前は使われています:02/10/31 13:19 ID:a/8mAa2b
可能だろうけど、モンクを増やした分他のジョブのも増やさなければね。
Lvキャップが外れたらなんか出るっしょ

44 :既にその名前は使われています:02/10/31 13:54 ID:rwuqHv6r
新JAに二指真空把きぼんぬ

45 :既にその名前は使われています:02/10/31 14:13 ID:Nv0bHy24
シールドバッシュ2は盾投げつけるらしい

46 :既にその名前は使われています:02/10/31 14:15 ID:7xjskwKG
>>22
何回投げるんだ?

47 :既にその名前は使われています:02/10/31 14:15 ID:SOR5kAgZ
つーか、モ/ツが強すぎるんじゃなくて、
不意打ちが強いだけと思われ。
不意打ちを攻撃の1発目だけにしか
作用しないようにすれば解決すると思われ。

ツーフも割をくうがナー。

48 :既にその名前は使われています:02/10/31 14:16 ID:m6t2FF8A
盾もダース持てるようになるのかよ

49 :既にその名前は使われています:02/10/31 14:54 ID:rkjh37E4
>>44
ワラタ

50 :ワルキューレ ◆mci....ll. :02/10/31 14:55 ID:aQwB3kBe
盾175:百烈バッシュ

51 :既にその名前は使われています:02/10/31 15:11 ID:zE0grtuX
シーフ格闘ないとLv19で丁度も勝てないんで現状維持でキボン(つД`)

52 :既にその名前は使われています:02/10/31 15:18 ID:mlEWwYbY
サポジョブ廃止か、シーフ自体抹消しろ。
モンクの泣き叫ぶ姿が見たい。

53 :既にその名前は使われています:02/10/31 15:20 ID:SPjnAy8I
モンクに追加してほしい技
1:仏壇返し
2:フィストファック
3:にぎりっぺ
4:アナル攻め
5:ガチョーン
6:ボケ突っ込み(連携可)
7:16連射スイカ割
8:脱糞

こんなもんでいいかな。


54 :既にその名前は使われています:02/10/31 15:35 ID:ZHQUzAEF
サポがななったら

戦暗狩白詩:現状維持
モ:乱撃が専用WSになるが覚えるまでは劣化シーフ、マーシャルが専用なのは良い
シ:不意打ち強アタッカー、41で乱撃モンクに食われるかもしれんが55でまた上に
ナ:劣化戦白
赤:他が下がってくるので自然と上に
黒:サポ白が無くなるがちょっと誘われにくいか?って程度でほぼ現状維持
獣:あやつる挑発要員として上に?

55 :既にその名前は使われています:02/10/31 15:42 ID:ZHQUzAEF
勢いで書くと誤打ちしまくりだな・・・荒縄でいってくr

56 :既にその名前は使われています:02/10/31 15:53 ID:4gYBHcck
獣のどこが挑発要員なるんだよ、、、特定のモンスだけあやつれないってだけだし
他でレベル上げすることになったらアビなんてどれも使えないぞ、、、
一番最初に消えるジョブだな、、、

57 :既にその名前は使われています:02/10/31 15:55 ID:nrUMkmo1
>55
ていうかサポの無い状況下で劣化戦白っつー表現はオカシイだろ

58 :既にその名前は使われています:02/10/31 15:59 ID:a/8mAa2b
ナイトからサポ戦とったら、
確かに挑発ができない戦/白だな

59 :既にその名前は使われています:02/10/31 16:08 ID:ZHQUzAEF
>>57
一番判りやすい表現かと思ってな
まぁソロなら今まで通り最強だろうけど

60 :ワルキューレ ◆mci....ll. :02/10/31 16:10 ID:aQwB3kBe
サポシステムなくなったら、獣はそこそこ使える部類に入りそう
ナイトは劣化白

61 :既にその名前は使われています:02/10/31 16:20 ID:5dlXytia
ソロの目的ってほとんどお金稼ぎ、NM狩り、宝探し、素材収集だと思うけど
その点から考えるとソロ最強はシーフだとおもふ

62 ::02/10/31 16:22 ID:QOHD5Itb
残念
サポは無くなりません

63 :既にその名前は使われています:02/10/31 16:27 ID:a/8mAa2b
シ34になったら稼ぎまくりだなぁ・・黒17あるから。
まだ15だわいや

64 :既にその名前は使われています:02/10/31 16:29 ID:kKduTloD
FF11はなくなるわけだが

65 :既にその名前は使われています:02/10/31 16:38 ID:/L6m4y/n
シーフ50サポ白25でインビジ・スニーク・デオード覚えれば、
宝箱取り放題、金稼ぎ放題

66 :既にその名前は使われています:02/10/31 16:45 ID:mlEWwYbY
必死に矛先をシーフに向けようとしている姿にワラタ

安心しろ、シーフ叩きしていた連中がほとんどモンクだった事は内緒にしてやるから(´ー`)

67 :既にその名前は使われています:02/10/31 16:46 ID:S29HffgX
>>66
私赤魔ですが、
サポ不意打ち弱体化からシーフが大嫌いになりましたがなにか?

68 :既にその名前は使われています:02/10/31 16:57 ID:zE0grtuX
>>65
ソレダ!(・∀・)

69 :既にその名前は使われています:02/10/31 17:13 ID:n4kLcrHc
でもやっぱり前衛としてはモ/シのほうが優れてるな
モンクのHPは鬼

70 :既にその名前は使われています:02/10/31 17:16 ID:1YaLm3CC
赤はキエテクレ
ハッキリ言ってナンノヤクニモタッテナイゾ

71 :既にその名前は使われています:02/10/31 17:21 ID:6/01dC33
>>63
やっとのことでサポ黒17にしていざデジョン使おうと思ったらMPたりなかたーよ。もうねアホかと・・。それから種族装備とりに行ったのはいうまでもない・・

72 :既にその名前は使われています:02/10/31 17:26 ID:iAZxeUNo
>>66
シーフが現状最強ジョブなのが他の前衛ジョブの反感買うだけだよ、
格闘スキルさえなければこんなこともなかろうに。。

73 :既にその名前は使われています:02/10/31 17:27 ID:ReH2kSbN
むしろ1の脳ミソ修正キボン

74 :既にその名前は使われています:02/10/31 18:33 ID:b/SsSGy0
>>52
シーフが無くなったらモンクよりシーフが泣くでしょw

75 :既にその名前は使われています:02/10/31 19:42 ID:7B019ra7
実際モンクつぇぇって、シーフだって不意打ちトリプル発動しちまうと
もう止まらない状態だし、俺的はアタッカーを夢見て暗黒なった連中ど
うにかしてやってほしいと思うけどね…
昔暗黒天下だったころわがまま言い放題だった連中も今やペコペコ2し
てますよ?(藁


76 :既にその名前は使われています:02/10/31 20:44 ID:n4kLcrHc
トリプルがどうだか知らんが、レベル55のやつなんて今のところ(準)廃人なんだしどーでもいい気もする。
どうせ、次のレベルキャップ解除までに55になる気もないしな
その頃はまたいろんなバランスが変わって、みんな騒いでるんだろう。
こんなスキルがあるからコイツは強いとか、俺のジョブ弱体化されたふざけんなとか。
いつまででも言ってそうだ。

77 :既にその名前は使われています:02/10/31 20:50 ID:mlEWwYbY
>>66
逆恨みカコワルイ。俺もサポシ上げてたけど、ありゃ修正確実だったやん。
メインが一番不意打ち弱かったしw
赤魔だってMP関係■に救済されなきゃ終わってた

>>74
煽りに必死で忘れてた…(藁


78 :77:02/10/31 20:54 ID:mlEWwYbY
X 66
>>67
レス番間違いもっとカッコ悪い。

俺必死だな

79 :既にその名前は使われています:02/10/31 20:58 ID:PaHirh6Y
つまり、バランスが最悪ってことだろ

80 :既にその名前は使われています:02/10/31 20:59 ID:TMNVqqru
>>76
まぁ、そこがぶっちゃけMMOの醍醐味でもあるきはするが。
半年たっても内容について議論できるゲームなんてオフげーにはないからな。
愚痴もいいじゃないか。長時間育てたPCが一瞬で糞キャラになったときはそりゃ衝撃だよ。
おれは向いてないからもうこのゲームやめたがなw

81 :既にその名前は使われています:02/10/31 21:41 ID:n4kLcrHc
余ってるジョブを弱体化して、少ないジョブを優遇する・・・というのがセオリーみたいだけど、
あれほど溢れてる戦士はあんまり変わんないんだよな。
さすがに■も、あれだけ多くの人数から反感を買うような修正はしないんだろうな。
戦士が突然弱くなったら、どれだけの人数が解約することだろうか

82 :既にその名前は使われています:02/10/31 21:51 ID:a/8mAa2b
>>81
ケアルや精霊魔法のHateが増大して、相対的に挑発が弱くなった。
一時期、戦士からは非難囂々だったぞ

83 :既にその名前は使われています:02/10/31 22:02 ID:L8oKkY0S
>>39
ワロタ めっちゃなつかしいなw

84 :既にその名前は使われています:02/10/31 22:59 ID:J8MDLBuW
>81
獣使いって優遇され事あったっけ?

85 :既にその名前は使われています:02/10/31 23:15 ID:n4kLcrHc
>>84
限界突破クエで必要なんじゃなかったか?
レベル40の自分にはまだ関係ないけど、そんなことを聞いた覚えが

86 :既にその名前は使われています:02/10/31 23:32 ID:lDMuULQB
>>85
サポで問題ない。

87 :既にその名前は使われています:02/10/31 23:41 ID:n4kLcrHc
うちの鯖、2995人中メイン獣が19人。
レベルは最高のやつで20。
獣55まで育ててるヤツっているのか?

88 :既にその名前は使われています:02/10/31 23:53 ID:85Yi9cjz
>>39
今日から俺は、ネタか・・・・

89 :既にその名前は使われています:02/11/01 00:32 ID:aaoyuB6M
え?サポシーフっていつ弱体化されたんだ?
これから、サポ用にシーフ育てようと思ってるんだけど・・・
詳細きぼ

90 :既にその名前は使われています:02/11/01 00:35 ID:aaoyuB6M
というか、修正が多くて全部把握しきれない・・
どこか、全部のメンテ修正をまとめたサイトないかな。
非公開の変更も含めて。

91 :既にその名前は使われています:02/11/01 01:36 ID:7DX5KfWi
>>89
以前はあったDEXによるボーナスが無くなりますた!
今はメインシーフのみにDEXボーナスによるダメージ+クリティカル
サポシーフは必中とクリティカルのみです。

まぁDEXボーナスの効果はミスラぐらいになると凄いけど他はそこそこってぐらい
サポシーフで不意打ち乱撃も充分強いよ

92 :既にその名前は使われています:02/11/01 03:46 ID:aaoyuB6M
乱撃はやく撃ちたい
あと4レベル。週末に一気に・・・

93 :モンクLV41:02/11/01 04:08 ID:ef/hM0wQ
シーフが乱撃使えるのは納得いきません。

94 :ヒュムモンク54/シーフ15:02/11/01 06:40 ID:IKGtQBje
>>93
禿同。
とりあえず乱撃にトリプル適用は修正の必要有りだな。
しかも必中だから、必ず5回以上当たるってずるすぎ!

95 :既にその名前は使われています:02/11/01 06:42 ID:WZWX/5Aw
乱撃ツーフ>乱撃モンク

96 :既にその名前は使われています:02/11/01 06:46 ID:oqJoQ86M
戦/モが乱撃使えるのはOK?
まあ不意打ち必中あっての乱撃だけどね、確かに。
シーフが格闘Eとはいえ使えるのは確かに違和感あるから、短剣あたりをシーフ
にも合うように強化してほしいんだけどね…スキルAが泣くよ。

しかし必中ずるいってさあ…そんなもんシ/モじゃないとできないし、だいたい
あんたも使ってんじゃん…と言いたい(藁

97 :既にその名前は使われています:02/11/01 07:32 ID:P2Dzbe9c
>>94
不意打ちのws必中効果なくなればいいんじゃない?ww
ずるすぎww

98 :既にその名前は使われています:02/11/01 07:34 ID:CgOQ6Ldy
>>97
「w」多すぎ。餅付け


99 :既にその名前は使われています:02/11/01 12:39 ID:DBcDHjIb
シフの乱撃強いよね
というか、乱撃自体他のWSと比べて非常に強い

100 :既にその名前は使われています:02/11/01 12:43 ID:Nw3PSzua
LV50ぐらいになると〆で1700ぐらい出すからな
かと言って修正されても狩りが辛くなるだけなんだが

101 :既にその名前は使われています:02/11/01 12:59 ID:vATGA4/I
まぁLV55になれば戦/シの不意打ちランベージの方がはるかに強いわけだが・・・

102 :既にその名前は使われています:02/11/01 13:05 ID:AvgeFFHL
不意打ちを初段だけに修正すりゃいいじゃん。
そもそも、格闘の2発とか多段攻撃WSの全段に
不意打ちが有効なのがおかしいんだよなぁ。

乱撃〆が修正くらったとして、
それで狩りが辛くなるようなバランスがそもそもおかしいのだよ。
まーとりあえず、不意打ちに修正は必須だろうな。

103 :モ52/シ21:02/11/01 13:30 ID:JvJTvYtt
モ/シ強いって言うけどな、モンクにゃ挑発ない、魔法ない、装備少ない、ゆえにガード弱い、遠隔もろくにできない、ツブシきかないんだよ・・・
しかもレア装備して、食事もして頑張って攻撃あげてるんだ。
それよりあの異常な狩人の攻撃や万能なナイト、装備豊富な戦士を修正希望。

104 :既にその名前は使われています:02/11/01 13:37 ID:AAUrkJOP
>>103
他ジョブ弱体よくない
モンク修正希望だけにしる

105 :既にその名前は使われています:02/11/01 13:43 ID:QM3nvK+y
>>103
狩人・・・・矢代が掛かっている
ナイト・・・万能というかソロ向き?PTではサポ戦士必須だし・・
戦士・・・・装備品は豊富だが、いいものはナ暗専用とか多いし・・

だからといってモ/シが特別ズルイとか思わん。
つーかですね、んな事ばっか言ってると結局自分の首絞めちまうんだよな。
不意打ちも昔みたいにサポでもDEXボーナスほしいっす。


106 :既にその名前は使われています:02/11/01 13:53 ID:5u48aqV5
>>99
禿同
ツーフはサイクだけで十分だ
■は格闘スキル無しに修正汁
このままじゃモンクの存在価値がねーYO
モンク、ツーフに食われすぎ




とか言ってみる戦/モな漏れ・゚・(ノД`)・゚・

107 :既にその名前は使われています:02/11/01 13:57 ID:YtxioBrX
つか、不意打ち乱撃必中無くなったらモンクあぼーんなんですが
ぬっころすぞ!!

108 :103:02/11/01 14:08 ID:JvJTvYtt
>>105
つーかな、絞めてもいいんだよ。
糞ジョブだったころからモンクやってるからな。
というか、■アホだろマジで、もっとユーザーの立場からものをみろ、死ね!

109 :既にその名前は使われています:02/11/01 14:12 ID:tZyzAeWX
ぬっころすって響きいいなぁ。
気に入った。 使わせてもらう。

喪前らぬっころすぞ!!

110 :既にその名前は使われています:02/11/01 14:12 ID:5u48aqV5
乱撃を必中にすれば無問題
戦士な漏れも乱撃〆が出来るかも・・・(;´д`)ハァハァ



無理だな(´・ω・`)
おとなしく槍スキルageてきまつ

111 :既にその名前は使われています:02/11/01 14:13 ID:yPdiT3oO
>>108
落ち着けよ・・・いってることめちゃくちゃだぞ(;´Д`)

112 :既にその名前は使われています:02/11/01 14:14 ID:DBcDHjIb
(・∀・)ヌッコロス!!

113 :既にその名前は使われています:02/11/01 14:20 ID:c7UJFiVK
ヽ(`Д´)ノヌッコロス!!


114 :既にその名前は使われています:02/11/01 14:20 ID:5u48aqV5
( ゚Д゚)<ヌッコロス

115 :既にその名前は使われています:02/11/01 14:27 ID:ZnEMqxGg
モ/シに挑発なくても殴りヘイトだけで常にタゲキープできそうなんだが気のせいか

116 :既にその名前は使われています:02/11/01 14:31 ID:UbVEEw0a
>>115
Lv帯による

117 :既にその名前は使われています:02/11/01 14:33 ID:UbVEEw0a
ヽ(`Д´)ノムッコロス!!

118 :既にその名前は使われています:02/11/01 14:34 ID:KRHvl4Wq
>>115
モンクがタゲキープしちゃ駄目だろ。
HP多くても柔らかくて回復追いつかないから、ぬっころされるだけ。

119 :既にその名前は使われています:02/11/01 14:39 ID:Ilxd0ElD
モ/シは次元殺戦に弱い。
乱撃→次元殺→タゲとれず→あぼーん

・・・まぁこの敵とやらなきゃいいんだけどね。

120 :既にその名前は使われています:02/11/01 14:47 ID:5u48aqV5
正直モンクには1秒でもタゲ向いて欲しくない
盾か白様にぬっころされるぞヽ(`Д´)ノ

121 :既にその名前は使われています:02/11/01 14:50 ID:I2Iyaifi
だから挑発がないのは特にデメリットにはならないと思う
あるに越した事はないが

122 :既にその名前は使われています:02/11/01 14:54 ID:VrFXSOuJ
>119
モンク以外のジョブの場合

挑発→次元殺→あぼーん

のような気もしないが。(特にひゅみゅ)

123 :既にその名前は使われています:02/11/01 15:40 ID:5ISqDx8C
まぁ攻撃力に特化したジョブが攻撃力強いのは当然なんだけどな

124 :ヒュムモンク54/シーフ15:02/11/01 15:42 ID:7UzwHqv6
不意打ち修正?馬鹿か死ね!
乱撃にダブルやトリプル適用しないようにすれ。
モンクよりダメージ上んなったりするのはおかしい。

125 :既にその名前は使われています:02/11/01 15:43 ID:FPwOGrNW
クソスレ

126 :既にその名前は使われています:02/11/01 15:44 ID:QM3nvK+y
すいません、まだ次元殺を知らないレベルなんですが、
どのくらいのダメージなんですか?

127 :既にその名前は使われています:02/11/01 15:44 ID:Qpj3kbSG
>>124
ちゃんとサポあげろよ


128 :既にその名前は使われています:02/11/01 15:46 ID:FPwOGrNW
>>126
具体的に黒樽のHPが一撃で消える程度

129 :既にその名前は使われています:02/11/01 15:49 ID:ZFCFgTY+
モンシよりシモンのほうが強いとか言ってる奴は乱打のダメージしか見てねーな

130 :ガルカモンク55/シーフ27:02/11/01 15:49 ID:pG4TC5RL
>>124お前もうるさい。とりあえずシーフ27まで上げろや!

131 :既にその名前は使われています:02/11/01 15:50 ID:zDOFph7S
ここはまったりしてていいな
http://www.kitanet.ne.jp/~genus/arigatou.html
これでもみて解約をしなさい

132 :既にその名前は使われています:02/11/01 15:57 ID:Ilxd0ElD
>>122
モンクの見せかけのHPを信頼しすぎでは?
タゲ取れず減りだしたら、意外にあっという間ですよ。
戦やナイトの装備と防御アビを考えると
やはり、かなり軟らかいよ。

あと話はズレるが
種族差は大きいけど、もっと大きいのはプレイヤースキル!
前衛でいうなら、タゲ取りタイミングが下手、TP言わない奴とかも困るな。
釣りを失敗しまくる奴も困るし・・・以下略

133 :既にその名前は使われています:02/11/01 16:04 ID:4FAmtqmY
>>129

でも戦闘が長引く現状では、
 モシ 通常攻撃+乱撃必中ダメージ
 シモ 通常攻撃+乱撃必中ダメージ+不意打ちダメージ
では、下記の方がダメージ多くない?

レベル帯や、敵種にもよるのだろうけれど。

134 ::02/11/01 16:10 ID:9LwjIAMJ
モ/シ・シ/モからタゲを取れないナ/戦見てると
なんだかかわいそうになってくるな

135 :既にその名前は使われています:02/11/01 16:13 ID:3nQPyATD
まだ 喪前らそんなこといってるのか! モソク/戦が最強!! 通常攻撃忘れてませんか?
総合的にバランスよくて強いモソクはサポ戦士yp!! もっと勉強しる!

136 :既にその名前は使われています:02/11/01 16:14 ID:5ISqDx8C
>>135
総合的にってあんた防御ほったらかしやがな

137 :既にその名前は使われています:02/11/01 16:19 ID:zGW8DuEt
モンクは他の戦士系の攻撃力2.5倍。
だが防御力は3分の2ぐらいの弱さどまりで、あまり変わりない。

強いよね、強すぎるよね。

138 :既にその名前は使われています:02/11/01 16:21 ID:3nQPyATD
まぁ ネタに乗ってくれてありがたいわけだが
サポシーフはもっと悪いんですがなにか?

139 :既にその名前は使われています:02/11/01 16:23 ID:yw2GWTu6
てかヒュム♂以外ならメインもサポも何してもいいよ

140 :既にその名前は使われています:02/11/01 16:24 ID:5ISqDx8C
>>138
弱点を補強するか、長所を伸ばすかって事だわな
ここらは結局個人の趣味になるからなんともいえんが

141 :既にその名前は使われています:02/11/01 16:24 ID:QM3nvK+y
キャップLv60まで逝ったら、サポ暗黒にして
 
 「暗黒百列拳」

やって下さい。

142 :既にその名前は使われています:02/11/01 16:27 ID:7ocz02/o
暗黒拳か…一瞬で死にそうだな…






モンクが

143 :既にその名前は使われています:02/11/01 16:28 ID:KRHvl4Wq
>>140
俺はソロでサポ赤で死に続けます。

144 :ヒュムモンク54/シーフ15:02/11/01 16:28 ID:7UzwHqv6
>>130
俺様最強〜!とか言いたいつもりですか^^
サポシ15から27に上げても大して威力かわんないんだなこれが。
無駄なことしちゃったね(ぷ
>>135
おい乱撃ミスってるぞ(ゲラ
頼むから連携止めてPTの迷惑かけないでね最強厨くん(にっこり

145 :既にその名前は使われています:02/11/01 16:30 ID:3nQPyATD
140
その意見にはどいしる アンタ!!(σ-"-)σ良い香具師だね
サポ戦モソク人気ないのよ!(◎_◎)  ただモソク最強って勘違いだね
Lv55でシーフが最強よ サポシーフだろうと絶対勝てませんね

146 :既にその名前は使われています:02/11/01 16:31 ID:oqJoQ86M
じゃあ不意打ちWS廃止しようぜ。
シーフは黙ってサイクロン撃つよ。

147 :既にその名前は使われています:02/11/01 16:31 ID:GUXDdgTi
獣/吟弱すぎ修正希望

148 :既にその名前は使われています:02/11/01 16:33 ID:phY/tfxG
シーフ弱すぎ

149 :既にその名前は使われています:02/11/01 16:33 ID:3nQPyATD
144 アンタばかね〜 不意打ち無くてもミス減らす 打ち方あるのしらねえの?
藻前こそ最強厨君じゃないの (藁 でも最強って書いてるね漏 荒縄で首つって
(略

150 :既にその名前は使われています:02/11/01 16:34 ID:7UeG+e5c
>>148
余裕でつえーよw

151 :既にその名前は使われています:02/11/01 16:34 ID:VB8mdzDI
>>128
同じく次元殺を知らないレベルなんですが
それは何が使うんでつか?

152 :既にその名前は使われています:02/11/01 16:34 ID:Z5DAtZO3
>ヒュムモンク54/シーフ15

煽ってる暇があるならLV55にしろよ 出遅れ君(ワラ

153 :既にその名前は使われています:02/11/01 16:34 ID:X7J+nZV9
モンクスレ1から読んでください

154 :既にその名前は使われています:02/11/01 16:36 ID:86SAQDYC
>>150
弱すぎますが何か?

155 :既にその名前は使われています:02/11/01 16:36 ID:ZFCFgTY+
シーフってよわいよな

156 :既にその名前は使われています:02/11/01 16:36 ID:oDCSW605
>>151
古墳のshade,ka等。ちなみに外見はエルヴァーン

157 :既にその名前は使われています:02/11/01 16:36 ID:c7UJFiVK
14までね


158 :既にその名前は使われています:02/11/01 16:37 ID:Q5WxFT9e
弱いよなシーフって

159 :既にその名前は使われています:02/11/01 16:37 ID:JHAqOqzK
モ51で戦25とシ25にしてるんですが
PTにどっちがイイか聞くと決まってシーフなんdせうが
そんなにサポシって強いんですかねぇ??

160 :既にその名前は使われています:02/11/01 16:38 ID:7ocz02/o
シーフって主人公なはずなのにないつも

161 :既にその名前は使われています:02/11/01 16:39 ID:iyGM0GeI
>>154
まいいやどっちでもw

162 :既にその名前は使われています:02/11/01 16:40 ID:QM3nvK+y
>>159
不意打ちあっからでしょ

163 :既にその名前は使われています:02/11/01 16:41 ID:rp2OqOqP
>>159
とてとて相手だと不意打ちwsなしじゃ1HITでダメージ58とか出ちゃうときあるからな
でもバーサクためダブルアタック乱撃決まれば不意打ち乱撃より強い
5HIT以上なんて楽以下にしか決まらないがナー

164 :既にその名前は使われています:02/11/01 16:42 ID:3nQPyATD
159
連携マンセーなこのご時世 サポシの方が強いと思ってる人ばかりなので
サポシでいいんじゃないの? 漏は趣味でサポ戦やってるyp!
タダでさえ無い防御バーサクでさげて白泣かせてます Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

165 :既にその名前は使われています:02/11/01 16:57 ID:N6Tz5PCv
シ/モ 50だが
モンク専用で投げ技追加汁
羨まし過ぎて即効転職しまつ

166 :既にその名前は使われています:02/11/01 17:01 ID:c7UJFiVK
地獄車キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

167 :既にその名前は使われています:02/11/01 17:05 ID:ZfLFtdnL
シーフサポ15と27がほとんど変わらないといってるアホがいるのはここですか?
DEX上がって通常攻撃のミスが相当減る
HPは15と27では100以上違う
もちろん防御力、攻撃力も上がるので総合的に見て
あまり変わらないといってるのはアホだろどう考えても
貴殿はサポ上げかったるいだけだな

168 :既にその名前は使われています:02/11/01 17:24 ID:TrPrqS/d
モンク攻撃弱くていいから蹴り技ください。

169 :ワルキューレ ◆mci....ll. :02/11/01 17:45 ID:ldfmGAHu
コンボ3発目とか乱撃5発目蹴ってませんか?
ローキックと回し蹴り

170 :既にその名前は使われています:02/11/01 17:48 ID:VY3zs2VU
サポ戦はうんK

171 :既にその名前は使われています:02/11/01 17:52 ID:aaoyuB6M
ガルカの足って小さすぎないか?
上半身の迫力と比べると。

172 :既にその名前は使われています:02/11/01 17:56 ID:mVwMAe6W
>>169
通常技で蹴りたい。らしい。
乱撃の蹴りは非常にカコイイです。

173 :既にその名前は使われています:02/11/01 17:57 ID:vrKUI+A7
短いな

174 :既にその名前は使われています:02/11/01 17:57 ID:5ISqDx8C
http://www2.ezbbs.net/17/ff11/img/1036083825_1.JPG

175 :既にその名前は使われています:02/11/01 18:02 ID:0kvh6q3x
上半身の迫力を増す為に下半身を小さくしたのでは?

176 :既にその名前は使われています:02/11/01 18:02 ID:GYu1KUan
お前等はいいよな。属性WSは必中だからな。
モソクのWSには必中のものが無いんだよ。
それを必中にする為に、サポシ付けてんだろ?

つーか、モソクが強いんじゃなくて、格闘が強いんだと何回言えb(ry

ちっとはその辺考えてからスレたてろや、>>1


177 :既にその名前は使われています:02/11/01 18:03 ID:aaoyuB6M
>>175
なんか、ジョジョに出てきたクルマのスタンド使いを連想するんだよ

178 :既にその名前は使われています:02/11/01 18:06 ID:iyGM0GeI
http://www2.ezbbs.net/17/ff11/img/1036120319_1s.jpg

179 :既にその名前は使われています:02/11/01 18:08 ID:phY/tfxG
これ乱撃?すげーかっこよくねー?

180 :既にその名前は使われています:02/11/01 18:10 ID:mVwMAe6W
>>178
だからアレほどサムネールを貼るなと(

181 :既にその名前は使われています:02/11/01 18:15 ID:iyGM0GeI

 (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
   ∨) 
   (( 


182 :既にその名前は使われています:02/11/01 18:31 ID:0kvh6q3x
モ/シは強いままでいいからモンス弱く汁!
いくら強めのモンス狙って狩りしているとはいえ、即死はやりすぎだろ。

183 :既にその名前は使われています:02/11/01 19:42 ID:HwsaicRw
モンクがいると戦闘がつまらん。
チーフだろうがなんだろうが連携でスン殺


184 :既にその名前は使われています:02/11/01 21:10 ID:7DX5KfWi
たしかに乱撃は強いけどランベージの方が強いな

格闘の一発と片手斧の一発の差がそのまま出るからな
LV55の戦士限定だが片手斧はそもそもD値が片手剣とかと比べてけた違いに高いから
ランベージの5回攻撃の威力は乱撃の比じゃねぇよ!

まぁ、そもそも片手斧をそこまで鍛えてねぇ戦士が多すぎるが勿体無いぞ!
必中が無いからサポシーフにしなきゃなんねぇし鍛えるのも面倒だが、
鍛える価値は十二分にあるぞ!スキル0からでもクフィムの蟹相手に90位まで
楽に上げれるから騙されたと思って片手斧鍛えろ!甲羅もたまってウマー
そこから先はM10の手伝いの時とかについていって160位まで上げれる。

とりあえず戦士はランベージ使って威力を世間に広めてくれ

185 :既にその名前は使われています:02/11/01 21:18 ID:ueIXgTMF
>>184 たしかにランベージはつおいけどいままでガル戦が使ってるのを一度見ただけだな。使える香具師少なすぎ

186 :既にその名前は使われています:02/11/01 21:23 ID:eQ7mZSIT
>>184
4連携でレベル2で〆ると単発の3倍
4連携でレベル1で〆ると単発の2倍
つまり、レベル2連携で簡単に〆られないランページは
ダメージだけ見ればクソ
盾持ててなおかつ元が堅い戦士が撃てる事が大きい

187 :既にその名前は使われています:02/11/01 21:44 ID:LbRTYMFt
ランページなんかクソだよ使えねえよ

ヘリング相手はモンクの不意打ち乱撃〆が定番



188 :既にその名前は使われています:02/11/01 21:54 ID:7DX5KfWi
>>187
おまえランベージ見た事ねぇだろ?

189 :既にその名前は使われています:02/11/01 22:01 ID:eQ7mZSIT
>>188
ランページはクソではないが〆にはいまいち
ランページに繋がってなおかつレベル2連携になるWSって何がある?

190 :既にその名前は使われています:02/11/01 22:03 ID:7DX5KfWi
>>189

現在必死で検証中ですが何か?
ってか今の所、自分で検証するしかないのが辛いがナ

見つけたら報告するよ

191 :既にその名前は使われています:02/11/01 22:05 ID:OsTqeCDh
そのうち乱撃より上位のWSでてくるだろうけどな

192 :既にその名前は使われています:02/11/01 22:09 ID:eQ7mZSIT
>>190
でもまあ、確かに片手斧はいいね
なんせあの狩人様のスラッグショットとレベル2連携可能だからさ
ランページも乱撃もスラッグショットに比べたらゴミですな

193 :既にその名前は使われています:02/11/01 22:12 ID:Oz6cKBBx
ペンタに結構失望した戦士53ですが、
ランベージやナイトのウィズインは
不意打ち乱撃と比べてダメージ数は
どれくらい違いますか

194 :既にその名前は使われています:02/11/01 22:17 ID:eQ7mZSIT
>>193
ランページは乱撃より強い
が、ランページ〆のパターンが見つかってない
ウィズインは乱撃より強い時もある
HNM戦に至っては数十倍から100倍ウィズインが上
ただし連携パターンは繋ぎでさえ一つも見つかってない

195 :既にその名前は使われています:02/11/01 22:19 ID:mVwMAe6W
三刀閃はどれだけ強いんだろうか・・

196 :既にその名前は使われています:02/11/01 22:36 ID:eQ7mZSIT
>>195
ただのファスト強化版と予想
てか、どうせ次はボーパルブレードだよね

197 :既にその名前は使われています:02/11/01 22:42 ID:hKIowWxw
かりうどだけど スラッグショットなんてしらね
レベルいくつの話してんだこのやろー

198 :既にその名前は使われています:02/11/01 23:19 ID:pIMscNlV
>>187
ヘリングってなんでつか?

199 :既にその名前は使われています:02/11/01 23:36 ID:P+nvSE7C
>>198
こらっ!高レベルぶろうとして失敗したんだからそっとしておきなさい!

200 :既にその名前は使われています:02/11/02 01:58 ID:w7LqJSxH
フェ・インのHW相手にレタスランペレタス乱撃の連携してたんだが
どっちもサポにシーフつけて不意打ちWS必中で
ランページは350前後、乱撃は450前後叩きだしてたよ
TPの量とかも関係してるかもしれんが、それならより溜めやすいモソクのほうが上だな

201 :既にその名前は使われています:02/11/02 02:22 ID:3XqfPLo4
レベル55でが乱撃はつよいWSではあるが,ずば抜けてつよいWSではない。
たんなるアッタカーとみても狩人のほうがやや強い。
修正されるべきは狩人のワイドワインダーとスラッグショット
レベル2連携でFKが一瞬で倒せるのは反則的

202 :既にその名前は使われています:02/11/02 03:07 ID:aGQ5BwLN
あったか〜…い

203 :既にその名前は使われています:02/11/02 04:11 ID:4QDGolN+
ワイドワインダー・・・

204 :既にその名前は使われています:02/11/02 05:43 ID:7SnDKLPK
>>200
つぎのVerUPで格闘はTPたまりにくくなるんじゃない?
攻撃間隔短いし、2回攻撃だから、1回の打撃でTP2〜3くらいになるかも。

205 :既にその名前は使われています:02/11/02 05:44 ID:mDlocNem
どうせ狩人55になんかなれる奴少ないんだからいいだろ。


206 :既にその名前は使われています:02/11/02 06:52 ID:ZZP3Ek/O
176が良いこと言った!

207 :既にその名前は使われています:02/11/02 08:07 ID:VNDTUeoM
マジレスするとLV55になれば新しいWSを覚えないモンクはアタッカーとして弱い部類になる
狩人に負けるのはもちろんのこと、
トリプルを覚えるシーフにすら不意打ち乱撃でアタッカーとして大きく離され、
さらには戦士にすらランページで負ける始末
狩人>シーフ>戦士>モンクが現状でのアタッカーの能力の差

208 :既にその名前は使われています:02/11/02 08:14 ID:+7gzCf/9
強すぎだから修正しろ、って言う意見が出てくるのはなんでだろう。
強かったら前衛に誘ってPT組んでウマーでいいじゃん。
…と、後衛は思っているわけで。
「強すぎだから修正しろ」って意見は、その他の前衛ジョブの嫉妬としか思えん。


209 :既にその名前は使われています:02/11/02 08:14 ID:D0i2TTBP
>>204
下手な武器より攻撃間隔は長いよ。
2回攻撃だから目立たないだけで。

210 :既にその名前は使われています:02/11/02 08:42 ID:BHVxUIHU
>>207
君はレベル55じゃないね
55時点でのアタッカー性能は
狩人>>モ>シ≧戦

211 :既にその名前は使われています:02/11/02 08:48 ID:pYClXrcV
>>1
禿げ同

212 :既にその名前は使われています:02/11/02 09:34 ID:9iqYHWX9
おいおいランベージ激しく強いぞ!まぁLV55の戦死で片手斧使えねぇアホが多いけどな

213 :既にその名前は使われています:02/11/02 09:37 ID:YCP9J1sY
モンクはまったく強化されてないけどな

214 :既にその名前は使われています:02/11/02 09:38 ID:4j9O9ZRb
モンク強い。でもシーフのほうが弱くてもおもしろい。

215 :既にその名前は使われています:02/11/02 09:41 ID:QKgHk8CU
>「強すぎだから修正しろ」って意見は、その他の前衛ジョブの嫉妬としか思えん。
禿げ同

216 :既にその名前は使われています:02/11/02 09:43 ID:w5xlDmOV
格闘の基本間隔は390だそうです。
早い両手剣って感じだね

217 :既にその名前は使われています:02/11/02 09:46 ID:e+dGCSEX
モンクと社長は馬鹿でもできるな
殴り続けるだけだからな

218 :既にその名前は使われています:02/11/02 09:46 ID:w5xlDmOV
>>213
・左手の命中率がかなり上がった
・実はカウンターの確率も上がってた
・チャクラの回復良が2倍になった
・百烈は言うに及ばず
・モーションが増えた(格闘のだからモンクに限らないが)
・アイテム増えて嬉しい(取れないけど)

モンクは楽しいです。

219 :既にその名前は使われています:02/11/02 09:49 ID:H3rViApO
>>200
無属性WSにTPは関係かと・・

220 :既にその名前は使われています:02/11/02 09:50 ID:8GPnys3V
まったく強化されてないジョブっていえばナイトだな、とかいってみるテスツ

221 :219訂正:02/11/02 09:52 ID:H3rViApO
>>200
無属性WSにTPは関係かと・・
    ↓
>>200
無属性WSにTPは関係ないかと・・

222 :既にその名前は使われています:02/11/02 09:53 ID:ygBA5/RX
ナイトはもうあれ以上強くなくてよい

223 :既にその名前は使われています:02/11/02 09:57 ID:BHVxUIHU
>>212
単発では強いがそれでも乱撃とほぼ同等
なにより格闘は通常攻撃も強く、乱撃は簡単に〆に持ってこれる
そういう意味も含めて戦士はシーフと同等かそれより下

224 :既にその名前は使われています:02/11/02 10:05 ID:w5xlDmOV
>>221
TP溜めた分ダメージ修正じゃないの
コンボと乱撃は

なんか俺間違ってそう。あうあう

225 :既にその名前は使われています:02/11/02 10:16 ID:9iqYHWX9
まぁガルシーフならヒュムモンクよりはるかに強いがな

226 :既にその名前は使われています:02/11/02 10:18 ID:YQEvbfjs
>>187 >>198
フェ・インにいる
・キリングウエポン
・ヘリッシュウエポン
の事か・・・? 一緒くたにすんなよ

227 :既にその名前は使われています:02/11/02 10:21 ID:BHVxUIHU
>>224
WSによる
コンボ、乱撃はダメージ修正
ランページはクリティカル率修正
ランページは戦/獣でタゲ独占で連発するのが面白い

>>225
装備にもよるが、攻撃面だけを見れば
レベル55ヒュムモンクはレベル55ガルシーフより強い

228 :既にその名前は使われています:02/11/02 10:24 ID:aafUui42
ガルシーフとミスラシーフは?
どっちがよい?

229 :既にその名前は使われています:02/11/02 10:25 ID:w5xlDmOV
通常攻撃
ガル>ミスラ

不意打ち
ミスラ>ガル

なのかな?

230 :既にその名前は使われています:02/11/02 10:27 ID:7iH5SoVf
後衛にとって、前衛の強さは命綱なんです。
だから簡単に弱くしろなんて言わないでください。
前衛弱くなって真っ先に死ぬのは後衛なんです。

231 :既にその名前は使われています:02/11/02 10:28 ID:YWK+sA3h
堅さもガルが上かな?
種族装備の小手装備したらどうだろ?

232 :既にその名前は使われています:02/11/02 10:36 ID:BHVxUIHU
>>228
攻撃面だけ見ればミスラ
通常攻撃はほぼ同等
不意打ちは圧倒的にミスラ
堅さは常識の範囲内での装備差では圧倒的にガル

233 :既にその名前は使われています:02/11/02 10:36 ID:i7u6CIi/
いっそみんなつよくしろっつーの。
派手に戦おうぜ。

234 :既にその名前は使われています:02/11/02 10:42 ID:Y3YUKgPl
ガルカ→通常攻撃 物理WS 防御 HP 色物
ミスラ→不意打ち 魔法WS 回避 MP 色気

235 :既にその名前は使われています:02/11/02 11:05 ID:eyY5v4Xw
なんか、ミスラ使いとガルカ使いが必死になってますなw
だいたい自分が使ってるキャラをひいきめに言ってるからスグばれます。
てか、攻撃力がつよくても守備力がたいしたことないじゃん。シーフ/モンク
ってさ!お前ら中衛だってこと忘れるなよ。あんまりシャシャリ出て前衛に
邪魔にならないよう注意しとけ!

236 :既にその名前は使われています:02/11/02 11:10 ID:ajMmulrW
ただ単にダメージを与えるって事で見ればミスラの方が上
でもAGI差はあってもやはりガルカの方が死ににくい

237 :既にその名前は使われています:02/11/02 11:14 ID:ajMmulrW
>>235
ヒュム使い厨房必死だなwwww

238 :既にその名前は使われています:02/11/02 11:46 ID:voA1uQZ8
ミスラシーフやってたけどガルカと不意打ちダメージに大差なかったのでがっかりしてるのだが。

つーかDEXより武器のD値の方が強く影響するっぽいし


239 :既にその名前は使われています:02/11/02 12:22 ID:ygBA5/RX
ガルカは防御型シーフ
ミスラは攻撃型シーフかな

240 :既にその名前は使われています:02/11/02 12:34 ID:H0iyluj1
エルバンシーフってどうなの?使えそう?

241 :既にその名前は使われています:02/11/02 12:39 ID:w5xlDmOV
>>239
まあ、一通りはこなせますねえ。
でも、ちょっとインパクトにかけるような。

一番アレなのは「似合わない」

うむ。

242 :既にその名前は使われています:02/11/02 12:47 ID:e+dGCSEX
DEX他界とクリティカルでやすいしね

243 :ツーフ55:02/11/02 13:38 ID:15fKv4eI
取りあえず、モンクを上回る事は絶っっっっ対に無い。
稀にとりぷって乱撃7回ヒットとかでても所詮博打。

博 打 く ら い 大 目 に 見 れ

こちとら好きで格闘やってんじゃないんよ。
スキルEなのに、スキルAの短剣より使い物になるんだもの…
生きるために仕方ないんだわ。

ガイシュツだけど、なんとかしてくれや■
短剣が弱すぎるのか格闘が強すぎるのかわからんけど

244 ::02/11/02 13:41 ID:swsY2CDD
あの・・・トリプルって何ですか?

245 :既にその名前は使われています:02/11/02 13:43 ID:J1YaL2BM
トリプルアタックの事じゃねーの?

246 :既にその名前は使われています:02/11/02 13:46 ID:N1eSihye
正直、シーフがトリプルアタックを覚える事自体が不思議

247 :既にその名前は使われています:02/11/02 13:47 ID:5FReoVlj
STR>>>DEXのシーフと
DEX>>>STRのシーフが同じ条件化で不意打ちした場合どちらが手痛い一撃を与えますか?

248 :既にその名前は使われています:02/11/02 13:48 ID:N1eSihye
後者じゃなかろうか

249 :既にその名前は使われています:02/11/02 13:56 ID:I763dx4a
LV55以上の片手斧追加でランペ化けるよ。連係属性が重要になるにあたって、WSの連係属性見直しなんかもあるだろう、

250 :244:02/11/02 13:56 ID:mmh3V1za
えと、それと乱撃はどう関係してくるんですか?15回攻撃?

251 :既にその名前は使われています:02/11/02 13:59 ID:3FEIAfve
いやー
シーフ/モつよいよ
鮭まくる鮭まくる
レベル上げが楽しくてならん

252 :既にその名前は使われています:02/11/02 14:07 ID:YWK+sA3h
俺はシ/戦でダブル&トリプルに憧れるのだが…
どうなんですかね?

253 :既にその名前は使われています:02/11/02 14:16 ID:/pAKWnVx
>>249
■連携技に敵の防御属性を考慮する必要性の導入

と書いてあるから、重要になるのは連携属性じゃなくて、敵の防御特製だよ
たぶん、敵の種類と武器の相性の事だと思う。

254 :既にその名前は使われています:02/11/02 14:18 ID:gMtXJK0w
正直、シフにトリプルアタックがついてるのは、いまだけで、ブラストアタックが実装されると
シフ:ブラストアタック  戦:トリプルアタックとかになりそうな予感


255 :既にその名前は使われています:02/11/02 14:21 ID:PjxRecPH
戦士は60ぐらいで覚えるんじゃない?トリプル

256 :既にその名前は使われています:02/11/02 14:56 ID:a20uXsVq
黒にもエン系と乱撃使わせれ
魔力を攻撃力に変える武器もつくれ

257 :既にその名前は使われています:02/11/02 15:05 ID:FJ2cSm2C
>255
シーフ60でダブルおぼえますが何か?

258 :既にその名前は使われています:02/11/02 15:47 ID:9iqYHWX9
連係属性、炸裂、貫通とかな。そのこと言ってたの。ランペ打つとき、連邦戦斧とかでしょ?LV40〜の。もっとD値でかいのあればね

259 :既にその名前は使われています:02/11/02 16:06 ID:w/DAAGpH
モソクが空鳴拳覚えて、乱撃より遥かに使える「必中」wsだとすると・・・

サポシーフ以外の選択肢が増えて楽しいのになぁ

260 :既にその名前は使われています:02/11/02 16:14 ID:VNDTUeoM
LV55のモソク/シーフは弱いほうだよ
釣り遅い、回復できない、防御紙、タゲコントロールできない、リンク時の対処が困難等
禿げしく多様性に欠ける
要するにアタッカーとしての役割以外は何もできないってこと
その状態でアタッカーとして並程度の性能だったら・・・もう言わなくても分かるよな?
40代はホネファンで明らかにダメージ源として特化してるから強いけどね
まあ、強いのは格闘だから格闘できる他ジョブも強くなるが

261 :既にその名前は使われています:02/11/02 16:16 ID:YWK+sA3h
弱いんならその組み合わせにすんなよ

262 :既にその名前は使われています:02/11/02 20:36 ID:YQEvbfjs
骨相手なら格闘強い。モ・シとも他の前衛に比べて最強アタッカーだろうな
現状骨ばっか狩ってるんだから、、

もし格闘効かない敵でLv上げやるとなるとモンクは不利
その点、シーフは短剣・片手剣使えるし、
固い敵ほど不意打ちダメージがありがたくなってくる

263 :既にその名前は使われています:02/11/02 20:52 ID:GRz9yY9o
でも格闘って相性云々以前に単純に威力デカいよね

264 :既にその名前は使われています:02/11/02 22:25 ID:OICQTh7o
友人2人が最近FFをやりはじめましたが、ガルモンクとタル白です。
実際に圧倒的に有利なキャラだと思う。

265 :既にその名前は使われています:02/11/02 22:36 ID:RkQ5rlty
ぶっちゃけ
モ/暗のらすりぞ乱撃500
モ/シの不意打ち乱撃340
とかなんだが……。

サポシなんてつけてるから、格闘シーフに負けるんだよ。
アホすぎ。

266 :既にその名前は使われています:02/11/02 22:38 ID:RkQ5rlty
>>261
不意打ちあるの方が強いとおもってる、
アホ勇者とか白様が多すぎです。

モンク以外にもアホが多いんだよ。

267 :既にその名前は使われています:02/11/02 22:50 ID:6g313Cn+
>266
日本語勉強してから煽れ

268 :既にその名前は使われています:02/11/02 23:03 ID:RkQ5rlty
すいませんでした。
日本語でいうと、モ/シ・モ/戦じゃないと

 誘 わ れ な い

です。
誘われても、「サポシ使えます?」とか聞かれます。
で、お前らアホか?ログ切ってダメ見てねえのか?と思った次第であります。
不意打ちでWS必中という情報が、一人歩きしてるのが不満なのであります。

269 ::02/11/03 00:00 ID:gKpKGrAi
>>268
ログ切ってダメ見てないです

270 :既にその名前は使われています:02/11/03 00:30 ID:4QDhfbfS
はいすいませんサポ白黒のモンク49泣きながらここまできますた。
泣きながらシーフ育て中だけどなんか飽きてFF逃避ちう

271 :既にその名前は使われています:02/11/03 00:40 ID:FI3MzFLs
>>266
モ/暗ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

272 :既にその名前は使われています:02/11/03 00:51 ID:YLS7nTpX


古墳、べひ、修道の狩場にランダムでスライムがわくようにすれば解決




273 :既にその名前は使われています:02/11/03 01:23 ID:z5Fn/AcN
何が?

274 :既にその名前は使われています:02/11/03 01:40 ID:YpOn/w3T
>>265
WS外したら責任取って氏ねや

275 :ワルキューレ ◆mci....ll. :02/11/03 06:51 ID:mrdKxQw5
>>273
ペット

276 :ワルキューレ ◆mci....ll. :02/11/03 06:52 ID:mrdKxQw5
あ、そういえばベヒはマスタークァール操れました。
ベヒーモスにけっこういいダメージ与えてました。すぐ死んだけど。

277 :qazwsxedc:02/11/03 13:09 ID:zkn+hysN
ねぇねぇ。暗黒乱撃ってどうおもう?
メインモンクのひとが暗黒もレベルあげしてるのは、レベル60になったときに
暗黒乱撃するためでしょ?もし5回ヒットしたらHP半分削れるけど^^;
連携のフィニッシュとしてどれだけつかえるのか、それと、不意打ち乱撃と
どっちがつよいのか。いまからほんとたのしみw

278 :既にその名前は使われています:02/11/03 13:18 ID:DnboKcVy
>>265
お前のラスリゾ乱撃は必中なの?
あ、もしかしてたまたま5発当たっただけでモ/シ<モ/暗だとか
思ってしまってるんですか?
>>277
暗黒乱撃なんぞするのは自殺行為
それで敵が死ななかったら自分の死亡確定。

279 :既にその名前は使われています:02/11/03 13:20 ID:sfpSlWWH
>>277
サポ暗黒のja暗黒は
サポシーフの不意打ちのように弱体化されるだろうな。
間違いなく。

280 :既にその名前は使われています:02/11/03 13:27 ID:DXNcTfz7
>>277
暗黒乱撃
必中でもないし暗黒がレジられれば余裕でカスWSに成り果てるだろうな
それにミスすることも考えれば一番不似合いなサポジョブだろう


281 :qazwsxedc:02/11/03 13:30 ID:zkn+hysN
なるほろ。まあ私がいいたいのは、レベルギャップがはずれるにつれていろんな考え方ができるってことw
いろんなことかんがえるのおもしろいじゃんw新しいジョブのこととかねw
うちのLSではかなり話が盛り上がった

282 :既にその名前は使われています :02/11/03 13:34 ID:oKE9M9Y4
戦/シの不意打ちランページ強すぎて修正キボーヌ。なんちゃって(´ー`)ノ

283 :既にその名前は使われています:02/11/03 13:53 ID:e+2AFsUm
レベル55だけど
サイドワインダー>>乱撃>ランページ>>サイクロンぐらいの強さだと思うぞ?
骨過ぎても乱撃は圧倒的に強い。
狩人は、まあモンクより更に防御面犠牲してるんでいいじゃないかな。
ランページは、そもそも締めというより繋ぎとして優秀なWSだし。

という訳で>>1はアタッカーだと勘違いしてるヒューム赤/戦だな
しかしいつの間にかサイクロン締めなんて廃れていったなあwwww

284 :既にその名前は使われています:02/11/03 14:03 ID:gGCGyTmf
暗黒使うと命中上がるよね

285 :既にその名前は使われています:02/11/03 15:53 ID:AH5vK/gy
スピリットウィズインはナイト向け、いわゆる厨向けの名前ってこった

286 :既にその名前は使われています:02/11/03 15:58 ID:lmQJ22H6
>>285 スピリットウィズインって何ですか?

287 :既にその名前は使われています:02/11/03 16:02 ID:t3D3dLAV
スピリッツウィズイン 自分のHPに比例したダメージを与える。TP:ダメージ修正。

288 :既にその名前は使われています:02/11/03 16:03 ID:lmQJ22H6
>>287 で、スピリットウィズインって何ですか?

289 :既にその名前は使われています:02/11/03 16:15 ID:hh0TSks/
スピリッツウィズイン 自分のHPに比例したダメージを与える。TP:ダメージ修正。


290 :既にその名前は使われています:02/11/03 16:17 ID:UMuumt67
>>288は厨と言われてムッとした勇者様。
てかスレ違いだからヤメレ。

291 :既にその名前は使われています:02/11/03 16:17 ID:gdmbilo4
暗黒乱撃ってさ
1発1割減るから
5発命中した日にはHP46%減って死にかけるぞ

292 :既にその名前は使われています:02/11/03 16:52 ID:lmQJ22H6
だってママが糞スレでは糞レスしていいって言ったんだもん

293 :既にその名前は使われています:02/11/03 16:58 ID:gdmbilo4
お前のママっていたのか


294 :既にその名前は使われています:02/11/03 17:05 ID:BctRCR37
>>283
汎用性も含めての〆性能の順番だよね
TP100ならランページは乱撃より強い
同じくダメージだけならINTブースト赤樽サイクロンなら乱撃とほぼ同等

295 :既にその名前は使われています:02/11/03 18:05 ID:M25e0PKq
格闘に不意打ちどうにかしてくれ
これのせいでサポシーフ以外のモンクが弱くみられてる

296 :既にその名前は使われています:02/11/03 18:16 ID:CODZ01/V
>>295
不意打ちなしじゃ乱撃あたらねーだろw

297 :既にその名前は使われています:02/11/03 18:23 ID:M25e0PKq
>>296
集中の効果がすこしでもあがれば必要なくなるだろ

298 :既にその名前は使われています:02/11/03 18:28 ID:CODZ01/V
>>297
15分アビなんて待ってられるかYO!

299 :既にその名前は使われています:02/11/03 18:33 ID:NxboSEjB
モンクはサポシ意外だと乱撃もアグレッサー+集中の格闘戦士に負けるぞ!

300 :既にその名前は使われています:02/11/03 18:37 ID:As4LdzEn
不意打ち無いモンクはうんこ

301 :既にその名前は使われています:02/11/03 18:41 ID:lRkFr9xg
サポ戦死のタルモンクですが何か?

302 :既にその名前は使われています:02/11/03 18:49 ID:JfrrG2Du
乱れ雪月花の解禁きぼん

303 :既にその名前は使われています:02/11/03 19:12 ID:DnboKcVy
乱れ雪月花は侍と相場がきまっておる

304 :既にその名前は使われています:02/11/03 19:26 ID:WWUL+ZwP
乱れ雪月花とはただの解約祭りの事です

305 :既にその名前は使われています:02/11/03 19:33 ID:i/aqkAJt
>>1
ガルカは外見を生贄にその強さを得ているので許してあげたい

306 :既にその名前は使われています:02/11/03 20:08 ID:Upc/kjgu
俺はドキドキしながら片手斧あげてんだよ!
戦士の強みは装備できる武器の種類が多いことだろ!

307 :既にその名前は使われています:02/11/04 01:31 ID:B/pmU7YL
今後レベルキャップ70とか80になっても、
ずっと不意打ち乱撃なのかね〜。
いい加減同じ事の繰り返しで飽きたよ。
他のサポ付けると、それだけで厨扱いされる雰囲気だしな。

308 :既にその名前は使われています:02/11/04 02:23 ID:ErytGRcu
うーむ
30の時からずっとサポシなんで今更他のサポと言われても・・・
敵の背後に回る癖は一生抜けない予感

309 :既にその名前は使われています:02/11/04 02:47 ID:B/pmU7YL
>>308
俺の場合乱撃覚えてから、仕方なく上げた節なんで、
正直言うとサポシはつまらないんだよね・・・嫌々やってる感じで。
乱撃覚える前くらいなら、
他のサポ付けて咎められることは少なかったんだけど。

310 :既にその名前は使われています:02/11/04 05:01 ID:2fcyUQZq
レベル60で覚える、戦士の槍のWSが乱撃なんて問題にならないくらい強いです。
といわれる前に、全ての武器スキルを上げておいてください。
それに繋がる連携も一通り覚えておいてください。
強いWSが見つかってからアタフタしないで下さい。



311 :既にその名前は使われています:02/11/04 08:20 ID:o4wjbOMh
次のパッチで連携弱体されるからサポシーフというか、
乱撃以外何の取り柄もないモンク自体必要なくなるだろ

312 :既にその名前は使われています:02/11/04 09:51 ID:gqv33+mX
骨狩りには必須。
核熱が効くのなら、格闘が有効でなくともモンクの出番だろ。
まだまだいける。

313 :既にその名前は使われています:02/11/04 10:06 ID:NWk8Vp4/
狩場の敵の配置が変更されて骨狩りできなくなったりしてな。

314 :既にその名前は使われています:02/11/04 10:12 ID:1rzggr6G
>>311
格闘有利のため、ナイトの居場所がますます無くなる
連携弱体となると確実に シーフ > モンク という構図ができあがる

連携弱体ってのは>>311の妄想?

315 :既にその名前は使われています:02/11/04 10:13 ID:Kt9PILP5
俺も今とりあえずランベージの為にクフィムの蟹殴って片手斧鍛えてます。甲羅たまってウマー

316 :既にその名前は使われています:02/11/04 10:14 ID:NWk8Vp4/
>>314
連携に属性レジ導入ってはなしだろ。

317 :既にその名前は使われています:02/11/04 12:22 ID:g6JMvnqW
>1
強いと思って気に入らないなら自分のPTにいれなきゃいいでしょ....

まぁ あなたは、いつまでもそうやって自分よりすぐれた能力がある他人を批判するのが楽しいんだろうけどさ
たまには認める事も必要だよ

318 :既にその名前は使われています:02/11/04 14:29 ID:1rzggr6G
嫉妬して誘わないとか言ってるヤツら低脳すぎねーか?
そんなガキばっかがやってるゲームなのかな、これ
素直に強いのは強いって認めたら?
自分がやってるジョブを最強だと思い込みたいヤツ多すぎ!
骨狩る時にシ/モかモ/シいたらめっちゃ楽だよ
希望出してたら即誘うね
変にこだわってるヤツら損してるってわからないのかね
ぶっちゃけ俺は知ったこっちゃないけど

319 :既にその名前は使われています:02/11/04 14:48 ID:65d+n4q7
嫉妬して誘わない?低脳過ぎないか?
アフォですか?
常に食い合いの前衛系ジョブからすればPT枠にいかに食い込めるかのが重要ですが何か?
自分より強いジョブ蹴落とさなきゃ
PT組みにくくなる>Lv上がりにくくなるで、こっちのが効率悪いだろ?


>>1はガルカのモンク/シーフでPT組みやすくするた為にこのスレ立てたんだろ?
んじゃなきゃ>>1は自分の首をマジで〆てるだけだがな

320 :既にその名前は使われています:02/11/04 15:00 ID:MDMWHlA5
馬鹿な>>1の煽りにいつまでもレスしているお馬鹿さんがいるスレはここですか?

321 :既にその名前は使われています:02/11/04 15:18 ID:rp0BFFry
詩人が強力過ぎるスレたててもいいですか?

322 :既にその名前は使われています:02/11/04 15:31 ID:NXlBLnTd
>>321
まずはお前が詩人を55まで上げてから考えろ。
本当に詩人が強いかどうかをな。
あれ程、単体じゃ紙くず同然のジョブは無いと知るだろう・・・

323 :既にその名前は使われています:02/11/04 15:38 ID:HGX/KrWn
>>あれ程、単体じゃ紙くず同然のジョブは無い
単体の話はしてないと思うが・・・?
ただ俺も50越えた詩人は凶悪すぎると思うが、
格段に狩が楽になるので抗議するつもりはない。

324 :既にその名前は使われています:02/11/04 15:45 ID:DmPeMkO+
>322
詩人を55まで上げるには、どっちにしろほとんどの経験値をPT組んで
稼ぐんだし、単体での能力はさほどデメリットにならないと思うんだが
もう詩人の有効性は広く知れ渡ってるわけだし、PTに誘われないでソロ
狩りをする必要もないでしょ

PT戦で有効だと思ったら積極的に誘うのが吉だよ、それによって自分に
入る経験値も増えるわけだし

325 :既にその名前は使われています:02/11/04 16:12 ID:POJmFds6


タルモソクの生きる道を教えてくだちい

326 :既にその名前は使われています:02/11/04 16:15 ID:x8tcfvFl
>>325
攻撃力は多種族と大してかわらん
タゲさえ取らなければ十分やっていける
樽戦よりはるかに楽

327 :既にその名前は使われています:02/11/04 16:24 ID:Ss+gMW6+
樽モLV15サポ無し最高クラスの装備&HQ品+串焼きで丁度になんとか勝てておなつよにはまず負ける

328 :既にその名前は使われています:02/11/04 16:25 ID:x8tcfvFl
>>327
攻撃さえ食らわなければ多種族と変わらん
PT組んでみろ

329 :既にその名前は使われています:02/11/04 16:36 ID:cMHPgDNO
Lv33 モ/白

ロランで強いブラス亀に勝てますが、同つよガーネットに負けます。
白恐るべし。

330 :既にその名前は使われています:02/11/04 16:46 ID:+ZexixWv
非常に亀レス

>>171
前モンクスレかどっかでスピンアタックのモーションが、本当は空鳴拳で、
じつはスピンアタックは回し蹴りのモーションじゃないか、みたいな事書かれてたが・・

ガルカは短足だから回し蹴りできない=回し蹴りのモーション却下、と激しく妄想

331 :ガルモン50:02/11/04 17:37 ID:Iz0DkUDS
ほんと強すぎてゴメンちゃい
回避集中チャクラだけでソロでとて骨に勝てちゃうのよね、オークは丁度なら余裕。
他ジョブが楽に殺されるのを考えるとPT組んでもホント役に立ってないってのが分るね。
連携でもナイトちゃんとかがチーフ相手に必死こいて100位のトコで織れは600出せるからね。

332 :既にその名前は使われています:02/11/04 17:46 ID:FJ7RiX6t
>>331
尊敬します


333 :既にその名前は使われています:02/11/04 21:55 ID:OaVM3pQ8
ログみてたんですが
>>186
>>184
4連携でレベル2で〆ると単発の3倍
4連携でレベル1で〆ると単発の2倍
つまり、レベル2連携で簡単に〆られないランページは
ダメージだけ見ればクソ
盾持ててなおかつ元が堅い戦士が撃てる事が大きい

これのレベル1レベル2って何ですか?

334 :既にその名前は使われています:02/11/04 22:21 ID:65d+n4q7
今更だがシーフ14まででもサポモで串焼き食ってれば
11ぐらいまでチェーン可能だし
そっから14まででも同じが危なげ無く狩れるぞ?
サポ無しで最初から上げる神には申し訳無いがな・・・

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